仕事内容
ブライダルセンター(本社衣装室)において、着付け、着付けの手配、メンテナンス業務をお任せします。
■具体的には...
・当社葬祭ホールで施行されるお葬式に参列される方から喪服の着付けの依頼が出ましたら、その開催されるホールに出向き、着付けをしてもらいます。
・当社で対応できない場合は、登録している着付けスタッフを手配したり、協力美容室さんなどの手配をしたりします。
・お葬儀だけではなく、冠婚葬祭のイベントにも対応します。例えば成人式、七五三など。また婚礼のお仕事もあります。
・撮影スタジオもありますので、写真撮影のお手伝いもあります。
・衣装のメンテナンス業務もありますので、洋裁・和裁にも関わります。修繕が主ですので、製作はありません。