50歳以上の方へメッセージ
社会福祉法人 洗心福祉会 鏡保育園では、シニア世代の方々が生き生きと活躍できる環境を整えています。
現在、50代のスタッフが6名、60代が5名、70代が3名在籍しており、最高年齢は77歳と、幅広い年代の方が安心して働ける職場です。また、70歳まで再雇用制度を設けており、その後もお互いの合意があれば勤務することができます。
私たちは5年以上前からシニア層採用の取り組みを行い、71歳でスタッフを採用した実績もあります。さらに、50歳以上の平均勤続年数は25年と、長く安定して働ける環境が整っています。
入職後、仕事に慣れるまでの期間は業務を段階的にお任せしていき、いつでも質問できる体制やチーム制を採用しています。
採用においては、責任感があり、穏やかで明るい雰囲気を持って業務に取り組める方を評価しています。
当園で、新たな一歩を踏み出してみませんか?まずはお気軽にご応募ください!