株式会社くすりの窓口の求人・採用情報

薬局・医療・介護業界向けにWEBシステム・プラットフォームなどを提供/業界のDX化や利便性向上を通しに社会に貢献(シニア層積極採用中)
株式会社くすりの窓口の画像1枚目
企業情報を見る
この企業の求人2(1ページ目)2025/08/05 10:07 更新
新着

株式会社くすりの窓口 / 営業 / 契約社員

健康保険組合向けの営業職/駅チカ

給与
時給1,563円
勤務地
東京都豊島区 / 池袋駅 徒歩5分
株式会社くすりの窓口の画像
  • シニア活躍中
  • 50代活躍中
  • 60代活躍中
  • 駅徒歩7分以内
  • 直行直帰可能
  • 年休120日以上
  • Web面接可能
  • 年齢不問
  • 学歴不問
  • 社保完備
仕事内容保険組合向けの営業業務をお任せします。 ■具体的には... ・健康保険組合へのアポイント・担当紹介 ・当社製品の紹介 各健康保険組合との関係性があり、健保組合の紹介が可能な方を求めています。
詳細を見る
2025年8月5日更新/応募集まり次第終了
1

企業情報

50歳以上の方へメッセージ

株式会社くすりの窓口では、現在50代のスタッフが20名以上、60代のスタッフが1名在籍し、年齢に関わらず活躍できる環境が整っています。近年シニア層採用にも目を向け始めております。これまでには52歳で入社したスタッフの実績もございます。 入社後は、OJT形式を中心に、研修期間を設け、経験豊富なベテラン社員が丁寧に業務をお教えします。また、いつでも質問できる風通しの良い体制も整えており、安心して仕事に慣れていただけます。 私たちが求めるのは、責任感を持ち、業界で培った知識や経験を活かして真摯に仕事に取り組める方。ガッツをもって真面目に業務に臨める方をお待ちしております。 皆様のご応募お待ちしております。

事業内容・会社特徴

【事業内容】 薬局・医療向けソリューションの提供 【当社グループの中期成長戦略】 当社グループは、調剤薬局をはじめ、病院、介護施設等の医療機関と医薬品卸やユーザーをつなぐプラットフォームを提供して、 医療業界のDX化やユーザーの利便性を追求してサービスの提供を行っていくとともに医療分野で社会課題の解決に貢献していくことを目指しています。 ■当社の中長期成長戦略における成長エンジン ・データ蓄積 積み上げてきた顧客基盤により、お客様に質の高い商品・サービスの提案、サービス価値の向上を図ります。 ・商品開発 蓄積されたデータを活用し、顧客ニーズを捉え、満足度の高いサービスに転換していきます。 ・顧客獲得 継続的な収益が見込まれるストックビジネスを戦略的に重視し、ストック収益の最大化を図ります。
平均年齢
32.6 歳
男女比率
男性:7 割 女性:3 割
仕事に慣れるまでの制度
  • OJT形式
  • ベテラン社員が教える
  • 社内研修あり
  • 研修期間あり
  • いつでも質問出来る体制
求めるシニア像
  • 真面目な性格
  • ガッツがある
  • 業界の豊富な知識
  • 責任感がある
50歳以上の勤務状況
  • 50代 20〜29名在籍中
  • 60代 1名在籍中
50歳以上の採用実績
採用実績あり
入社時年齢: 52歳
50歳以上の平均勤続年数
3年
最高年齢
60歳
定年
60歳
再雇用
あり (65歳)
再雇用上限後の雇用
お互いの合意があれば可能
株式会社くすりの窓口の画像2枚目

事業の強み

【提供サービス一覧】 ■EPARKくすりの窓口 国内最大級の薬局・ドラッグストア検索サイト。様々な条件から店舗検索ができ、好きな時間・好きな薬局でお薬が受取れる処方箋ネット受付サービス等を提供。 ■みんなのお薬箱 薬局間で不動在庫となる医薬品を販売したり、安く購入したりできる、医薬品のマッチングサービス。 ■EPARKお薬手帳 アプリでお薬情報を管理する電子お薬手帳サービス。 予約機能も提供しています。 ■EPARK推奨製品カタログサイト ヘルステックナビ 当社の各サービスをレセコンや電子薬歴などの他社システムと連携し、企業・システムの枠を超えて効率的な仕組みを提供。 ■Pharmacy Support 処方箋の予約情報を確認するオペレーション機能からマーケティング、店舗分析まで一元管理できる薬局向けのソリューションシステム。 ■EPARKくすりの窓口 from メディカル 医療機関に設置してあるタブレットPCを利用して患者様が行きたい薬局を選び、医療機関様から処方箋を送信できるサービスを提供。 ■オンライン診療 by HOSPITAL SUPPORT 予約から薬局への処方箋送信、薬の配送までオンライン診療に必要な機能が充実したサービスを提供。 ■でんわ診療サポート by HOSPITAL SUPPORT 電話診療後、薬局への処方箋送信、原本郵送に関わる業務をEPARKのプラットフォームを活用し業務効率化できるサービスを提供。 ■オンライン服薬指導 by Pharmacy Support 予約からクレジットカード決済、薬の配送までオンライン服薬指導に必要な機能を兼ね備えたサービスを提供。 ■医薬品のトータルソリューション 共同仕入れサービス グローバルエイチ(株)と連携した医薬品の共同購入サービスを提供。多くの加盟店様に参加いただくことで仕入れボリュームを活かし、各卸業者様に価格交渉の代行を行います。

会社概要

会社名
株式会社くすりの窓口
所在地
東京都 豊島区 池袋2-43-1 池袋青柳ビル
業界
IT・通信 > その他IT・通信系
特徴
  • 社保完備
  • 男性活躍中
資本金
1507600000円
設立
2004年
株式公開
東証グロース
代表者名
堤 幸治
代表者年齢
46歳〜50歳
従業員数
380 人
過去売上
2025年 11190000000円