株式会社日本百貨店の求人・採用情報

日本全国の雑貨・食品などの販売、卸売を行う企業/衣・食・飲・住・遊の多岐にわたる商品を、「直営店」「オンラインショップ」「催事」「卸売」の4形態で世の中に発信(シニア層積極採用中)
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この企業の求人1(1ページ目)2025/09/29 18:13 更新
新着

株式会社日本百貨店 / 財務・経理 / パート・アルバイト

バックオフィス全般(事務・経理スタッフ)/時短勤務可能・週3〜OK(50歳以上も活躍中企業)

給与
時給1,300円〜1,500円
勤務地
東京都港区 / 浜松町駅 5分
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  • シニア活躍中
  • 50代活躍中
  • 完全週休2日制
  • 駅徒歩7分以内
  • 服装自由・オフィスカジュアルOK
  • Web面接可能
  • 社保完備
仕事内容本社経営管理部において、バックオフィス全般の業務をお任せします。 ■具体的には... ・月次決算の補助(データダウンロード・一覧作成・集計) ・勤怠確認・データ提供 ・支払明細書作成・請求書発行 ・書類整理・郵便振分 ・その他付随する業務 *業務委託先と連携し
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2025年9月29日更新/2025年10月31日迄
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企業情報

50歳以上の方へメッセージ

株式会社日本百貨店では、現在50代が10名在籍し、培ってきた経験と知識を活かしながら活躍中です。 近年シニア層の採用を積極的に行っており、実際に52歳で入社した方の実績もございますので、年齢を気にせず新たなスタートを切れる環境です。 入社後はベテラン社員が丁寧に指導し、日々の業務を通じて安心して仕事に慣れていただけます。 協調性を持ち、責任感を持って働ける方や、新しいことを学ぶ姿勢を大切にできる方を特に歓迎いたします。ITに苦手意識がなく、変化に柔軟に対応できる方も大いに活躍していただけます。ん 年齢に関わらず長期にわたり安定して働ける職場です。 皆様のご応募お待ちしております。

事業内容・会社特徴

【事業内容】 日本百貨店は「ニッポンのモノヅクリにお金を廻す」ことを使命とし、「ニッポンのモノヅクリ文化を未来へ」と継承していくことを目指して、「直営店」「オンラインショップ」「催事」「卸売」という四業態で事業を展開しています。 ■直営店 食品と雑貨を取り扱う「日本百貨店」や食品に特化した「日本百貨店しょくひんかん」など個性豊かな店舗を運営。 店舗では実演販売やワークショップなども開催し、作り手・使い手・売り手がより良いかたちで出会う、三方よしの場を創出しています。 ■オンラインショップ 全国各地のスグレモノを多数取り揃え、24時間どこからでもご購入いただけます。 また、店頭フェアと連動した「特集ページ」や様々な「読み物コンテンツ」も随時発信。 日本のモノヅクリ文化のおもしろさをお届けするオンラインショップです。 ■催事 全国の商業施設の催事場を中心に「出張!日本百貨店」として期間限定出店しています。 限られたスペースの中でも、大切にしているのは「ニッポンの百貨をおもしろく」。 直営店と変わらぬ想いで、日本全国のスグレモノをご提案しています。 ■卸 単に商品を卸売するだけでなく、販売コーナーの企画コンセプト開発からMD、売り場デザイン、VMD、POPまで、事業者様のニーズに合わせてトータルでサポートさせていただいています。 また日本百貨店が培ってきた店舗経営のノウハウをパッケージ化したフランチャイズについても実現に向けて検討を始めています。 日本百貨店のコンセプトに共感いただき、FCオーナーをご検討中の事業者様はお気軽にご相談ください。
平均年齢
40 歳
男女比率
男性:1 割 女性:9 割
仕事に慣れるまでの制度
  • ベテラン社員が教える
求めるシニア像
  • コツコツ仕事が出来る
  • 真面目な性格
  • ITに苦手意識がない
  • 協調性がある
  • 明るいタイプ
  • 新しい事を学ぶ姿勢
  • 清潔感がある
  • 責任感がある
50歳以上の勤務状況
  • 50代 10〜19名在籍中
50歳以上の採用実績
採用実績あり
入社時年齢: 52歳
50歳以上の平均勤続年数
5年
最高年齢
59歳
定年
60歳
再雇用
あり (65歳)
再雇用上限後の雇用
お互いの合意があれば可能
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事業の強み

【取扱商品】 日本百貨店が取り扱う商品カテゴリーは「衣・食・飲・住・遊」。 食品も、雑貨も、作り手のこだわりが詰まったスグレモノばかりです。 お取引のある作り手は1,000社超、全店で常時約10,000種類の商品を取り扱っています。 ■日本百貨店オリジナル商品 日本百貨店ならではのユニークな切り口で、全国各地のスグレモノを新編集してご提供するのが「日本百貨店オリジナル商品」です。 「日本の文化」「ユーモア」「新編集」という日本百貨店を表す3つのキーワードから、「かるた」をパッケージデザインのモチーフに採用しました。懐かしさと新しさがミックスされたパッケージは、かわいらしく、楽しく、そして少し賑やかに、日々の暮らしを彩ります。 ■日本百貨店の商品選定・企画・開発 日本百貨店が商品を選定・企画・開発する際に重視しているのは、作り手のこだわりや想い、ストーリーのある商品かどうか。そして、売り手としてそれらを使い手であるお客様に語りたくなるかどうかです。 日本百貨店のバイヤーは新たなスグレモノを発掘するべく、全国各地のモノヅクリの現場に足を運び、作り手に直接会って、その人と商品について深く知ることに努めています。

会社概要

会社名
株式会社日本百貨店
所在地
東京都 港区 海岸1-2-20汐留ビルディング21階
業界
小売・物流・運送 > その他(小売・物流・運送)
特徴
  • 女性活躍中
  • 育児・介護休業取得実績あり
  • 退職金あり
  • 社保完備
資本金
91500000円
設立
2010年
株式公開
非上場
代表者名
浮ケ谷 祥
代表者年齢
46歳〜50歳
従業員数
57 人