50歳以上の方へメッセージ
社会福祉法人 高坂福祉会 訪問介護事業所高坂苑では、現在、50代が3名、60代が4名、70代が1名と、幅広い年代のスタッフが活躍しており、最高年齢は78歳と、年齢に関わらず長く働ける環境が整っています。シニア層の採用については1年以上前から取り組んでおり、これまでに54歳での採用実績もございます。
入職後は研修期間を設けており、業務に慣れるまで丁寧にサポートします。また、現場では「いつでも質問できる体制」を大切にしており、経験やブランクの有無に関わらず、安心して仕事を覚えていただけます。
当事業所が求めているのは、穏やかな雰囲気で利用者様に寄り添える方、真面目に仕事へ向き合える方、そしてチームワークを大切にできる方です。
皆様たからこそ発揮できる強みを、ぜひ高坂苑で活かしてください。