企業情報
50歳以上の方へメッセージ
リンケージサービス株式会社、5年以上前からシニア採用を取り入れてきました。
現在50代90名有情、60代40名以上、70代以上2名が在籍している、シニア層活躍企業です!
今後もシニア世代の採用を取り入れたいと考えています。
また弊社では再雇用は70歳迄ですが、お互いの合意があれば70歳以降も継続して勤務可能です。
そのため、シニア世代の方でも再雇用上限後も長期的な勤務が可能となっています!
実際に最高年齢で75歳のスタッフも在籍しています。
私達は年齢だけで採用、不採用を判断せず
知識や責任感、また新たしい事を学ぶ姿勢を評価して採用しますので、ぜひ年齢に気負いせずご応募いただければと思います。
実際に過去には55歳の採用実績があります!
また入社後はいきなり1人で全ての業務をお任せする事はなく、
研修期間もあり業務制限を設けて業務をお教えしますので、徐々に一人立ちして頂ければと思います。
事業内容・会社特徴
【ココロへ、届く、響く。笑顔がつたわるハートフルコミュニケーション。】
■コンタクトセンター事業を核とした、多様なコミュニケーションで、ビジネスチャンスを創造します。
いまや企業活動に欠かせない機能であるコンタクトセンター。
当社は業界の先駆者として、
30年以上にわたりコンタクトセンター事業の発展と充実に取り組んでまいりました。
コンタクトセンター機能の提供を軸に、BPO業務・人材派遣・システム構築のコンサルティングなど、
ノウハウを活かした事業を展開することで、
ビジネスプロセスの改善・サービスレベルの向上・コスト削減などの課題を、戦略的・組織的かつスピーディーに解決いたします。
クライアントの皆様の業務効率化と経営資源最適化の実現を強力にサポートしています。
豊富な経験と実績に蓄積された、「ハートフルコミュニケーション」で、
私たちはこれからも多くの笑顔と可能性を創造してまいります。
【会社概要】
■商号:リンケージサービス株式会社
■事業内容
・コンタクトセンターの受託業務及びコンサルティング
・総合人材派遣業務
・アウトソーシングの受託業務
・通信関連機器及びその周辺利用技術の卸小売販売
・システム開発
・英語/韓国語/中国語 翻訳業務
■設立
・1989 (平成元) 年10月
■資本金:3,200万円
■関連企業
・北海道通信情報ネットワーク株式会社
・株式会社ビルカウンシル
■提携企業
・センコービジネスサポート株式会社
■許可番号
・一般労働者派遣事業許可番号:派01-01-0053
・有料睢業紹介事業許可番号:01-ユ-300185
■加入団体
・社団法人 北海道IT推進協会
・札幌商工会議所
仕事に慣れるまでの制度
- ベテラン社員が教える
- 研修期間あり
- 業務制限あり
- いつでも質問出来る体制
求めるシニア像
- 業界の豊富な知識
- 協調性がある
- 新しい事を学ぶ姿勢
- 清潔感がある
- 責任感がある
50歳以上の勤務状況
- 50代 90〜99名在籍中
- 60代 40〜49名在籍中
- 70代以上 2名在籍中
事業の強み
【コンタクトセンター事業】
■鍛え抜かれた「対話力」で生み出すベストパフォーマンス。
お客様と電話や文字だけでコミュニケーションをはかるコンタクトセンター業務。
商品・サービスの専門知識、サービスマンシップやホスピタリティ、セールスマインド、高度なコミュニケーションスキルなど、複合的な能力を必要とする仕事です。
「コンタクトセンターの質は、一人ひとりのコミュニケーターの質」と言い換えることができるからこそ、
リンケージサービスは社員の正規雇用にこだわり、優秀なスタッフの確保に努めてきました。
スタッフにはコミュニケーターとしての専門的教育をしっかり行い、
効率的かつ機能的に設計したセンターに配置。
クライアントの皆様にも電話の向こうのお客様にもご満足いただける、
高いパフォーマンスを実現できる体制を維持しているのが大きな特長です。
■インバウンド業務
電話・FAX・Eメール・チャットなどマルチチャネルで、
主にエンドユーザーを対象としたあらゆるカスタマーコミュニケーションを担っています。
25年の企業活動の中で蓄積したノウハウをもとに、
センターのスピーディーな立ち上げと費用対効果の高い運営を実現。
お客様の声に含まれた業績アップやサービスの開発・改善に役立つ情報の抽出などマーケティングにも対応し、企業価値の向上に貢献します。
・代表的な業務
各種受付対応業務、テクニカルサポート、お客様相談室業務など
・主な実績
総合通信事業者様 テクニカルサポート/カスタマーサポート
移動体通信機器販売事業者様 代理店サポート
総合通信事業者様 バリアフリーセンター
家電量販店様 修理受付業務
札幌市様 コールセンターオペレーション業務
■アウトバウンド業務
顧客に直接コンタクトを行い、企業や商品・サービスなどをアピールします。
リンケージサービスでは、営業センス・営業力を培う研修の実施や、
各テレセールスチームごとでのメンバーへのバックアップなど、スタッフへの手厚いフォロー体制を組み、モチベーションのアップをはかっています。
個々の経験値を確実に向上させベストバフォーマンスを引き出すことで、
クライアントの皆様の業績アップにつなげています。
・代表的な業務
各種販売促進支援、電話調査など
・主な実績
大手総合通信事業者様 セールステレマーケティング
特産物販売事業者様 セールステレマーケティング
電子商取引事業者様 アポイント獲得テレマーケティング
地域系CATV事業者様 アポイント獲得テレマーケティング
大手リサーチ会社様 各種アンケート調査、リクルーティング、市場電話調査
■高品質のコミュニケーションを支えるリンケージサービスのスキーム
・品質管理室
コミュニケーターの応対レベルを第三者的にチェックする機能を有しています。
スコアシートやコメントのフィードバックで一人ひとりにきめ細やかな指導を行い、応対品質の一層の向上をはかっています。
・各種教育、各種研修
業務にあたる前には業務知識や法令知識についての研修を行います。
研修は1週間から、長いと半年に及ぶこともあります。
ビジネスマナーやビジネス文書作成など、社会人としての成長を促す研修も随時行います。
・先進技術の導入
日々変化し多様化するニーズに対応できるよう、
スピーディーな設置や小規模なコールセンターの設置を可能にするクラウド型システムをいち早く導入するなど、 ハード・ソフトの環境整備を積極的に行っています。
■スペック
・札幌第一コンタクトセンター(2010年開設。札幌市の中心部に設置)
札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル7F
・札幌第二コンタクトセンター(2011年開設)
札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル7F
・札幌第三コンタクトセンター
札幌市中央区北3条西2丁目 STV北3条ビル3F
2015年開設。最新クラウド型PBXを導入し、低コストでスピーディな構築・対応が可能です。
会社概要
所在地
北海道 中央区 北二条西2丁目 STV北2条ビル2F
業界
サービス・医療福祉・教育 > 人材サービス・職業紹介・人材派遣
サービス・医療福祉・教育 > その他(サービス・医療福祉・教育)